~Bizlog~

電波に埋もれる毎日。

Bizmo

初めまして。

このブログでは皆さんにとって必要不可欠となった"通信"というものを中心に、生活やビジネスを豊かにしていく情報を発信していきたいと思います。

 

題名のBizmoですが、ビズモと呼びます。

これは私が運営、展開している通信サービスの名前です。

ビジネスモバイル。略してビズモ。

いい名前ですね笑

今後ちょこちょこ出てくるので覚えてください笑

 

 

 

話は変わりますが…

遡ること1985年、日本電信電話公社がNTTとしてスタートした通信自由化がですが、30年以上経った今や通信の進化は目覚ましく、1人1台以上のモバイル端末は当たり前。

通信キャリアのdocomoKDDISoftbankの3社独占の市場も終わりを告げ、キャリアから電波網を借り受けて第3者提供するMVNO(Mobile virtual network operator)通称格安SIMと言われる新しい通信キャリアが市場に参入するほど変化を遂げています。

ムーアの法則も崩れ去るほどの成長市場です。

 

もはや生活の一部、電気や水道のようなインフラになった通信ですが、サービスも増えすぎてよくわからん!

そんな方は多くいらっしゃるかと思います。

私もそんなユーザーの1人でした。

 

これからはそんな思いをしている皆様に向けてプチ情報からコアな情報まで配信していきたいと思っております。

 

MVNO。良いですよ。