~Bizlog~

電波に埋もれる毎日。

ワークスタイル

企業のIT化はどんどん進んでおり、スマートフォンタブレットタブレットPC…etc

ひと昔前から考えたら、なんて便利な世の中になったのでしょう…

私が5年前に社会人として企業に入社した時は、提案書といえばパンフレットと紙オンリーでした。

そこからタブレットが導入されて、ペーパーレスの時代に…

なんて楽チンなんだ!と感動を覚えたもんです。

ただ人間は欲深い生き物で、タブレットじゃ資料の作成はできない!当時はiPadだったんですが、WordやExcelなどのオフィスソフトが上手く表示されない!と…

もちろんデバイスそれぞれの強み弱みはありますが、ワークスタイルというとはITの進化、デバイスの進化とともに当たり前の基準も大きく変わっていくのだと思います。

 

では外回りの営業マンにフォーカスした時にどういうスタイルが最適なのか?

もちろん業種によって変わりますが、オススメは超軽量のモバイルノートPCです。

しかもSIMが入るやつ。

 

タブレットだとできることは限られる。

ノートPCならプレゼン、資料作成もなんのその。

軽量かつSIMが入ってれば、もはやそれ1台あればどこだってお仕事できちゃいます。

わざわざWi-Fiルーターに接続する作業もいらない。

スマホテザリングする作業もいらない。

実はこのちょっとした手間が営業マンは嫌いなんですよね〜笑

 

1日の限られた時間の中で最高のパフォーマンスを求めるなら断然このスタイルが最高です。

 

会社に来なくては仕事ができない…なんて言うのはとても勿体無い話です。

 

営業のパフォーマンスを上げたい!無駄なコストを削減したい!

そんな企業様はぜひこのスタイルを検討してみてはどうでしょうか?